必見!新社会人が絶対に見るべきおすすめの映画まとめ

必見!新社会人が絶対に見るべきおすすめの映画まとめ

 
ライターアバター 

これから新社会人になる皆さん!

様々な不安や期待を胸に、新たな人生の第一歩を踏み出す前に是非見るべき映画を今回はご紹介致します。

社会人とは今までよりも数倍しんどいことや辛いことが多々あります。

そんな社会に飛び込む前にこれらの映画を見て何か感じるものがあれば幸いです♪

それでは参りましょう!

 

必見!新社会人が絶対に見るべきおすすめの映画まとめ

1.いまを生きる

新社会人

画像引用元:http://teatoruowarai.jugem.jp/?eid=407

 

規則のきつい学校、進学、良い会社、良い職業、自分の思う理想通りに子ども進めたい親。

学校というレールの中で”常識”と呼ばれる価値観に振り回される生徒たち。

そんな学校に型破りの「先生」が現れて、変わった面白いやり方で本当の生き方を教えていく話です。

 

2.イエスマン

新社会人

画像引用元:Amazon

今まで面倒くさいことには「No」を言い続けてきた男が、あるきっかけで常に「Yes」を言い続ける男になるジム・キャリーのコメディ映画。

コメディの面白さだけでなく、見終わった後に面倒くさいことの中にも出会いや新しい道があり、価値のある場合があると思える映画になっています。

 

3.プラダを着た悪魔

新社会人

画像引用元:Amazon

場違いな職場に就職してしまった主人公と、鬼のようなカリスマ上司との関係を描く映画です。

自分に合っていない、好きでもない職場で、ミスを繰り返し、説教三昧の日々。

しかし、考え方や生活習慣を少し変えるだけで一気に仕事にもプライベートにも華が開く様を描かれています。

 

4.幸せのちから

新社会人

画像引用元:Amazon

事業に失敗し、ホームレスまで落ちぶれた男「クリス」が、あるきっかけを元に新しい道を歩み、成功をつかんでいく、実話を元にしたドラマです。

「挑戦をすることの素晴らしさ」「チームワークの大切さ」「素直に教えを請うことの大事さ」など様々なことを学べる映画になっているので、新社会人にはおすすめです。

感動の映画です。

https://youtu.be/DNe1iD1FAL0

 

5.ビル・カニンガム&ニューヨーク

新社会人

画像引用元:GYAO!

ニューヨークを中心に活動を行う有名な写真家「ビル・カニンガム」に迫るドキュメンタリー作品です。

この映画は表面の物質を通り越し、物事の本質を徹底的に追う姿が描かれています。

 

まとめ

新社会人のみなさんいかがでしたか?

気になった作品はありましたか?

これから社会人になり、本当に大変なことがいっぱいあると思います。

そんな時は映画を見て気分を変えたり、やる気を出すことも必要かと思います。

関連記事

新着記事