【お知らせ】第二期のビジョンと人事の異動について

【お知らせ】第二期のビジョンと人事の異動について

 
河野 匠 

みなさん、こんばんは。

京都のベンチャー企業「ドレスクリエイト」の代表取締役の河野匠です。

早くも4月ですね。
3月決算の弊社にとって4月に入るということはすごく大きな区切りでした。

法人化して1年。とにかく早かった。の一言につきます。

今日はそんな1期を振り返るとともに2期目となる私たちがどういう方向性に進んでいくのかをブログに書きたいと思います。 文中に読者の皆様に重要なお知らせもございます。

 

第一期を終えて…

法人化したのは良いが、何が何か全くわからなかった1年前。

社外取締役の片山さんにご指導いただいて、帳簿のつけ方や経理、税務をある程度できるようにはなりましたが、、そんなレベルでした。

 

経営者失格

2015年末にも振り返っていたのですが、本当に一年間経営者として未熟過ぎました。

うまくいくわけがないやり方でうまくいくと思ってやっていたことがなによりの反省です。

まだまだ未熟ですが、一年間多くの方々とお話させていただいたことで、多くのことを学び、多くのことを知ることができました。

 

ほんの少しの灯火

そんな中でも多くのお客様にご支援いただき、弊社の業績は去年より大きく伸び、無事に今期を迎えることができました。

信頼できるパートナー様や新しいメンバーとも出会えることができ、お客様に対してのサービスの質も1年前よりかはだいぶん良くなったと感じています。

とはいえまだまだ力不足ですので、妥協することなく第二期に挑んで行きたいと思います。

 

第二期のビジョン

第二期に入り、弊社は大きく変わる時だと考えています。

自分たちは何がやりたいのか。そしてそれをやることでどう社会に貢献できるのかを一から考えなおしました。

 

自社メディアにこだわる

第一期は主に企業様からの受託案件がメインで、自社プロダクトとしては自社で運営しているドレスマガジンが少しヒットしたくらいでした。

今期はこのドレスマガジンを更に成長させるため、実は大規模なサイトリニューアルを進めております。

具体的な成長計画を立てた中で、いかに自社メディアに対して注力できるかを第一優先として進めてまいります。

「皆様の生活のなかのほんの少しの楽しみ」 になれるメディアサイトを目指して頑張ってまいります。

是非お楽しみに!

 

最後に

最後となりましたが、ここで皆様にお知らせがございます。

 

創業時からのメンバーが退社へ

創業時から共に頑張ってきたメンバーの高松と櫻木が3月末をもって退社する運びとなりました。

楽しい時も辛い時も共に過ごしてこれた2人には本当に感謝しております。

最後はメンバー全員で宴を開き、今後のますますの飛躍を誓い合いました。

経営者として未熟な私に人生の大切な1コマを託してくれた仲間に感謝し、今いる従業員、新しい従業員をもっともっと幸せにできるように全力で頑張っていきたいと思います。

皆様今期もご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

Congratulations on your retirement!

Thank you for always being kind to me,

I have enjoyed working with you,

Wish you all the best and success in the future.

関連記事

新着記事